• 2017年新卒入社

    津村 育美

    IKUMI TSUMURA

  • ボイス・コネクテッドサービス事業部

    千葉県出身

    東洋大学 経営学部

    会計ファイナンス学科 卒業

ZAIZENに入社した理由を教えてください

社内の雰囲気とそこで働く社員の人柄が良かったのが入社を決めた一番の理由です。 私は正直、就職活動を行うにあたってやりたい事が明確に決まっていたわけではなく、実際に一緒に働く人や社内の雰囲気を重要視し会社を見ていました。 説明会や面接・懇親会などを通して実際に社内の人と触れ合ううちに、自分が自分らしくいられる雰囲気がとても心地よいと感じ、自分自身を高めることができると思えたので入社を決めました。また、1年目でもしっかり裁量のある仕事を任せてもらえるというところも入社の決め手の1つです。

入社から現在までの業務や
ポジションの変化について教えてください

どのように業務を行っていけば良いか分からなかった入社当初から比べると、自分の出来る業務量が増えたのはもちろんですが、私個人に任せられる仕事が増えてきたと感じています。最初は先輩社員のお手伝いや与えられた業務をこなす事に精一杯でしたが、今は自分自身が主体となって動いている案件も徐々にではありますが、出てくるようになりました。 また、一つ下の後輩をチームに迎え入れるタイミングで自分自身がメンターとして機能しはじめた事は今年一番の嬉しい出来事でした。

自分が成長できたと感じるエピソードを
一つ教えてください

当たり前の事かもしれませんが、人との接し方・話の伝え方は入社してから大きく成長できた事だと感じています。 当社が提供するサイトに在籍するアドバイザーのスケジュール管理や業務報告のとりまとめ、採用など人と関わる業務を主に行っておりますので、分かりやすく伝えるにはどうしたらいいのかなど四苦八苦しながら日々業務に励んでおります。業務を通して日常生活でのコミュニケーションにおいても、物事を人に分かりやすく伝えることができるようになり、自身の成長を感じています。

これから先の目標や
新たにやりたいことなどを教えてください

社会人2年目になりますが、人に教えることの難しさ、先輩になり責任を負うことの大変さを経験して、周りから尊敬される上司の素晴らしさをあらためて実感しました。 仕事内容を即時に把握し、自分の業務と並行して後輩の教育を怠らないよう考えて実行できる力を身に着けることと、未熟者ながらも、先輩社員から多くの事を学んで周囲から頼られる、上司からも「この子なら安心して仕事を任せられる」と思ってもらえるような存在になるのが、今の一番の目標です。