• 2018年新卒入社

    天野 春菜

    HARUNA AMANO

  • カスタマーリレーション部

    山梨県出身

    明治大学 文学部

    文学科 卒業

ZAIZENに入社した理由を教えてください

ZAIZENに入社を決めた理由は、人の温かさを感じたからです。 元々IT企業を志望しており、VRやAIを取り扱っていることに魅力を感じました。 業務内容に興味があったことは勿論ですが、社風や社内の様子に惹かれた部分が大きいです。 私は仕事を続けていくことにおいて職場の環境がとても大切であると考えております。 若い社員の方が多いことも魅力の一つで、自分も活躍できる場があるかもしれないと思い、業務に対する意欲が湧きました。 実際、新卒の自分にも意見を言える場がありますので、ZAIZENに入社を決めてよかったと思っています。

入社から現在までの業務や
ポジションの変化について教えてください

当社が運営するサイトのお客様サポートや事務業務をメインに行っています。 入社当初は、サイトの仕組みや構成などを覚える事に精一杯で、お客様のメールや電話対応を一人で行えるようになる自分が想像できませんでした。 メール対応と聞くとすごく簡単なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、学生時代に使っていた言葉遣いとは大きく異なり、すごく苦戦しました。先輩社員に教えていただきながら、今では電話対応からアルバイトの教育まで任せて頂いています。

自分が成長できたと感じるエピソードを
一つ教えてください

当初は、大規模な部署の一員となることへの不安もあり、簡単なミスも多くスムーズに業務を進める事が出来ておりませんでしたが、今では自分一人で解決できることが増えてきました。 また、メールや電話でお客様の声を直接聞く事が出来るので、どうすればお客様へ寄り添った対応が出来るかというプラスアルファの観点で考えられるようになりました。 まだ至らぬ点はあるものの、部の一員として業務に貢献出来ていると感じ日々成長していることを嬉しく思います。

これから先の目標や
新たにやりたいことなどを教えてください

お客様のリアルな声を吸い上げて、他部署に伝えられるのは私たちの役目であり私たちにしか出来ない事です。お客様によりよいサービスをお届けするために実際に届いた声を関係者に正確に伝える事が今後の目標です。 また、1つのサイトには運営者やエンジニアなど多くの人が携わり、様々な部署との連携でなりたっているので、他部署との密なコミュニケーションも大事にしていきたいです。 現時点ではまだ、先輩社員に頼り切りになってしまっている部分があるので、業務についてより深く理解していくことも含めてこれから頑張りたいです。