bg bg bg bg

[1→∞]の想像を目指す。

アイディアをぶつけ合い当事者として事業再生を手がけるイノベーターを求む!

私たちの歩み、これから目指す未来

私たち『ZAIZEN』は2003年に設立した企業です。Webやアプリといった様々なデジタルコンテンツの企画・開発運営を中心に、付帯するデザイン制作、広告・SPツールの企画まで多角的に事業を展開し、これまで堅調な成長を果たしてきました。会社主導ではなく、社員のアイデアを活かして新事業を続々と立ち上げながら一つひとつを成長へと結びつけてきた自由度の高さは、他にはない魅力だと私たちが自負するところです。
2018年で私たちは設立から16期目を迎えます。現在は、事業の中核である「ボイス・コネクテッドサービス」や「エキスパート・コネクテッドサービス」に加え、「VR技術を駆使したコンテンツの企画・開発」や「AIを用いて人の心に寄り添う新技術の開発」などの、新たなる事業創造に積極的に取り組んでいます。こうした取り組みの背景にあるのは、コミュニケーションのあり方が技術革新と共に驚異的なスピードで変化しているからに他なりません。

デジタルの持つ「冷たい」イメージを一掃し、「癒し」「笑顔」「幸せ」といった温かみを持つコンテンツを次々に創造し、世の中を豊かにしていくことが私たちの目指す未来。そのために社員一人ひとりが自分の強みや想い、アイデアをぶつけ合い、新しいビジネスとして創造していくことが、自ずと私たち自身の成長へと繋げていけるのが今のタイミングです。前向きなトライ&エラーは大歓迎、人のためになるサービスの創造を一緒に楽しんでいきましょう。

事業再生に携わる面白さをインターンとして体感

私たちが厳選したカウンセラーにユーザーがIP電話を用いて直接相談することができる「ボイス・コネクテッドサービス」は、サービス開始以降ユーザー数が倍増するペースで推移していました。しかしながら直近3年間はそれまでと比較するとその推移は緩やかに。これは、確固たるユーザーの構築に成功した反面、追随する競合他社との競争激化など、取り巻く状況が急速に変化していることの現れです。この硬直した状況を打破するために急務となるのは、新たな視点から課題を見出し、それを改善していくイノベーション。今回採用するあなたには、そこに関わっていただきたいと思います。経験や年齢に捉われず、自分自身の視点から新たな手法を創造するイノベーターという仕事の面白さを、ぜひ体感しにきてください。